VOX UP [A]
公式難度 : ☆12 (EPOLIS)
非公式難度 : 12.5
IIDX-ID PASSWORD
[*] コメントのみ
[-] 下げる  (12.4)
[=] 現状維持 (12.5)
[+] 上げる  (12.6)
10文字以上100文字以下で指定
[*]でのみ多重投稿が可能です

現在の文字数:?
▼ 投票状況
なし
▼ 投票履歴
UPDATE RANK UPDATE DATE
13 0 3 2 12.5 → 12.5 2019/05/06
+0.4 [=]
01 [+] 202BPMで最後の右手15->3トリルをガチ押しするのは流石にやばいと思いますので上げ起案。着地要素含みのパラロスよりは上、エレクリとは同格かとおもいます。 (No.295) 2019/03/12 10:44:26
02 [*] 以前にも議論がありましたがもう一度意見が聞きたいです。 (No.295) 2019/03/12 11:21:43
03 [*] トリルガチ押し云々言い出すとワンモアキャトられDUESTULTIそのへん全部上げる方向で考えなきゃいけなくなるからすごく難しいところではある、個人的にはルールに則って全部上げて構わないとは思うんだけど (No.31) 2019/03/13 22:29:03
04 [*] ここでコメすることではないと思いますが一応。そもそもクリアに関しての難易度表なのに単純なトリルの餡蜜すら禁止するルールはあまり現実的ではないと自分は思ってます。トリルについては解除すべきでは? (No.285) 2019/03/15 10:52:47
05 [=] 04の意見に同意。暗記する餡蜜(クエとかネメとか)は禁止でいいと思うけど挑戦段階ではこういうトリルをガチ押しに意識する人ほとんどいないと思います。 (No.245) 2019/03/15 11:37:52
06 [=] 曲終了前に餡蜜無しの無駄なトリルがある曲がほぼありますが(例えば5さんによるDUE、STULTI、ワンモア)この部分に関しては難度を修正するというよりルールの方にもっと具体的な説明があれば欲しいですね (No.76) 2019/03/15 13:17:12
07 [+] そもそも餡蜜禁止のルールが未だに納得できません。餡蜜すれば十把一絡げに何でも楽になるわけでなく、餡蜜にも難易度はあります。一応+を投げますが、基準が定まっていない以上この投票も無意味に感じます。 (No.11) 2019/03/16 12:30:53
08 [*] 今はコメントのみにしますが餡蜜禁止排除したらこれだけでなくSTULTIパラロスDUEも12.6に上がることになってしまう (No.223) 2019/03/16 22:58:13
09 [*] 一意見ですが、16分換算で特定のBPM以上のトリルは餡蜜を考慮していいのではないかと思います。(180以上ぐらいですかね・・・) (No.22) 2019/03/17 10:37:34
10 [=] 5さんの意見に同意します。トリルの餡蜜は対策云々でなくプレーしていて自然と出てしまう場合が有り、禁止するとDUEやSTULTI等と共に本来のクリア順とかなりズレた難易度査定になるため見直しが必要かと (No.293) 2019/03/18 21:22:28
11 [*] 6です。「餡蜜無しの」は誤記です。+) 譜面を暗記して餡蜜すると余儀なしで餡蜜するのを区別するのが難しい模様も来るかもしれないですが、その場合は投票者様々の意見を反映するのはどうでしょうか? (No.76) 2019/03/19 09:50:09
12 [*] DUEパラロスVOX UPは、自然な例として的確であると考えます。STULTIも一応的確ではありますが、挙げたものと比べるとより正しい認識が必要になるので、研究というグレーを考慮すべきか悩ましいですね (No.285) 2019/03/22 10:51:57
13 [*] あくまで「ルール」通りなら上がっても問題かなと思います。でもDUEかパラロスも全部12.6に並べるとやはり微妙と感じる。 (No.179) 2019/03/29 12:11:57
14 [*] 速いBPMでむしろ単純なトリルのあんみつの難易度は低くなりがちなので、個人的にはある程度の高難易度の譜面では禁止ルールを緩くするのもアリかもません。 (No.179) 2019/03/29 15:13:49
15 [*] 餡蜜のルール改正はなかなか難しいです。元々「意図的」な餡蜜を禁止しているのであって、自然と餡蜜気味になるのは問題ありません。スキル向上の観点で餡蜜を駆使するクリアは管理人としては良くないと考えます。 (管理人) 2019/04/02 02:39:52
16 [*] ルール全体が難しいなら、譜面毎の備考とするのもアリでは?一見ルール的には対等な条件には見えないかもしれませんが、現実では餡蜜禁止によって過剰な評価を受けている譜面も珍しくはありません。要はハンデですね (No.285) 2019/04/02 04:37:38
17 [*] ルールに管理人さんのとおり「自然と餡蜜気味になる」のが大丈夫の内容がないのでその部分を追加して欲しいの意味ですが、ルール変わりが難しいなら今回の管理人さんのレスを参考します。ありがとうございます。 (No.76) 2019/04/11 13:13:16
18 [*] とりあえずですが「意図的」な餡蜜が対象外であることを強調するためにREADMEの記載を強調させました。基本的なルールは現状維持としますので宜しくお願いします。 (管理人) 2019/05/06 01:34:20
0 3 1 0 12.6 → 12.5 2018/07/16
-0.75 [-]
01 [-] 旧12.4最下位なので難易度細分化により起案します。 (No.260) 2018/07/09 10:54:22
02 [-] 難易度細分化による起案。以下同文です。 (No.76) 2018/07/09 15:24:04
03 [=] ノマゲ正規ガチ押しって特殊な条件ならエレクリあたりがじゅうぶん間に合わないと押せないと思うので。 (No.11) 2018/07/13 15:15:29
04 [-] DUEやSTULTIと同じ位置なら納得です。確かにルールはあるんですが、皿捨ての項にある「現実的にクリアできる順番とは大きく異なってくる恐れがある」という問題もあるのでどこまで拘るか難しいところです。 (No.34) 2018/07/13 16:43:29