Close my Eyes for Me [A]
公式難度 : ☆11 (EPOLIS)
非公式難度 : 11.4
IIDX-ID PASSWORD
[*] コメントのみ
[-] 下げる  (11.2)
[=] 現状維持 (11.4)
[+] 上げる  (11.6)
10文字以上100文字以下で指定
[*]でのみ多重投稿が可能です

現在の文字数:?
▼ 投票状況
なし
▼ 投票履歴
UPDATE RANK UPDATE DATE
4 0 3 5 11.2 → 11.4 2015/11/02
+0.63 [+]
01 [+] 自由意見見ました。11.4で良いと思うので起案します。ラスト自体は大した事ないがそこまでのゲージキープが難。FHSに慣れた人が多いであろう昨今では以前よりもソフランへの対応力も問われるのではないかな。 (No.34) 2015/09/20 09:11:53
02 [+] 上げ同意票。FHSあってもなくてもこの曲はソフラン対応が難しい部類だし着地だけで見ればとろぴかる倶楽部の1つ下でいいと思う。 (No.28) 2015/09/21 03:35:11
03 [=] 完全に主観になってしまうけど、ソフラン前は皿以外の密度が低く、皿さえできればゲージにそこまで響かないと思うし、マッチョネビュラ、レソネに肩を並べる難易度ではないと思う。適正時はラディカルのが刺さった… (No.11) 2015/09/22 13:14:29
04 [+] 皿だけならともかく、皿に絡む鍵盤配置が嫌らしいのが難しいと思う。加速直前の連皿→加速直後のDB風隣接配置という構成はわかっててもミスが出ると思います。Agnus Deiあたりと同列でもよいかと。 (No.29) 2015/09/22 17:29:53
05 [=] これのソフランって対応が云々言うほどのもんなのかなあ…後半の鍵盤の配置は厭らしいけどbpmにだいぶ差があるからempathyと並ぶことはないと思う (No.31) 2015/09/24 01:31:22
06 [*] なんせソフラン前後付近でギアチェンする為の適切な間がないので間違いなく対応は求められるかなと。通常のHSで速い方に合わせておけば調整不要ではあるが人によって若干の下調べが必要になったりはしそうだね。 (No.34) 2015/09/28 08:52:47
07 [=] 主観になりますが加速前の連皿で崩れると一気に厳しくなる反面、逆に言えばそこさえゲージをある程度残せれば回復ができるように感じるので対策ゲーという要素になるのかなと ソフラン幅も酷くはないと思いますし (No.52) 2015/09/29 23:01:54
08 [+] ☆11未クリア最後の1曲、赤ジャケや着地系LED譜面の12.0は大体ノマゲになったがこれは未だ緑。 個人的な実測値は12.1 (No.86) 2015/10/02 12:31:02
09 [*] 4番目ですか誤解を招く書き方だったようで。連皿から16分間隔での着地が難しいという意見です。たまたま譜面自体が難しい所でBPMが変化しているだけで、ソフランによって難しくなってるわけではないと思います (No.29) 2015/10/11 17:22:35
10 [+] 11.2でこれだけクリアできない。加速前は簡単なのでソフランは考慮しなくていいけど加速後の着地がメチャクチャ難しい。11.6でもいいと思う。 (No.113) 2015/10/13 18:28:05
11 [*] 7番目です、地力系と癖譜面を比べるのはあまり良くないかもしれないですがmake me your ownと比べるとそれよりは大分やりやすいかなあと思いました (No.52) 2015/10/13 22:12:43
12 [*] 着地系と連皿系を比べるのはちと違う気が・・・対策するにしても正直とろぴかる倶楽部のほうが簡単だったし、何にしろまだまだ上だと思う (No.86) 2015/10/28 21:28:39