CaptivAte ~浄化~ [A]
公式難度 : ☆11 (EPOLIS)
非公式難度 : 11.4
IIDX-ID PASSWORD
[*] コメントのみ
[-] 下げる  (11.2)
[=] 現状維持 (11.4)
[+] 上げる  (11.6)
10文字以上100文字以下で指定
[*]でのみ多重投稿が可能です

現在の文字数:?
▼ 投票状況
なし
▼ 投票履歴
UPDATE RANK UPDATE DATE
0 0 5 4 11.4 → 11.4 2021/08/02
+0.44 [=]
01 [+] 少なくとも4では低すぎる 全体的に嫌らしい配置なのに加えて△押しの押しづらさが異常 個人的には11.8でもいい (No.354) 2021/07/03 15:35:43
02 [=] 必要な地力量が明らかに低い譜面なので.6の癖譜面系とは並ばないと思います。 (No.343) 2021/07/04 03:41:22
03 [+] この複雑な配置で必要な地力量が低いはずがない。11.4適性だと同時押しがべちゃ押し運ゲーでしかなく、皿も取りづらい。イージーではなくノマゲ基準なので11.8でもいい。 (No.349) 2021/07/04 12:54:29
04 [=] 配置がおかしいだけで密度自体は☆10レベルなので個人差を考えて維持。終盤はもっと簡単でゲージも軽い方だしノマゲまでだったら11の中でも弱い方。 (No.334) 2021/07/04 14:55:02
05 [+] ここのルールでは正規か逆正規しか選択肢がないので、密度だけで難易度を語るのは無理があると思います。 (No.317) 2021/07/06 23:38:37
06 [=] 自分は11の中でもかなり早い段階でつきましたし正直下げに入れたいけど個人差も考えて維持で。挑戦段階では前半でゲージ残すのは至難かもしれませんが終盤がかなり簡単で後半は正規系が無難な配置になっています (No.337) 2021/07/12 11:25:05
07 [=] 事前にラストの配置だけ予習さえしておけば、11.6は無いと思います。ノマゲなら11.4で良いかと (No.204) 2021/07/22 21:48:43
08 [+] 三角押しであったり執拗な隣接であったり、複合的に要求されるそれぞれの要素を練習できる譜面がこれだけ譜面が増えた現代にあまり存在しないというところを考慮して少し上に見積もってもいいのではないかと思います (No.375) 2021/07/24 02:19:58
09 [=] とりあえず後半の密度が低すぎてるため、何回かプレーして隣接皿と三角押しでゲージの損失を最小にする対策がたっている前提なら一段上げるまでの個人差ではないと思います。 (No.336) 2021/07/24 08:46:51
0 0 0 3 11.2 → 11.4 2018/12/31
+1 [+]
01 [+] 昔譜面だけどどう見ても11上位譜面だと感じた。終始11にしては押し辛くて最低でも11.6あると思います。 (No.245) 2018/12/20 19:49:00
02 [+] どこまで上がるかは正確に判断しにくいですが、上げに同意。ラストの隣接3つ押しは11.2のラインでは無いかなと (No.281) 2018/12/25 22:40:49
03 [+] 11.2を埋めてる際に苦戦した覚えがあるので上げ同意、譜面を知ってても三角押しを綺麗に押すのはかなり難しいと思う。 (No.203) 2018/12/26 00:37:02