STULTI [A]
公式難度 : ☆12 (EPOLIS)
非公式難度 : 12.5
IIDX-ID PASSWORD
[*] コメントのみ
[-] 下げる  (12.4)
[=] 現状維持 (12.5)
[+] 上げる  (12.6)
10文字以上100文字以下で指定
[*]でのみ多重投稿が可能です

現在の文字数:?
▼ 投票状況
なし
▼ 投票履歴
UPDATE RANK UPDATE DATE
11 0 2 2 12.5 → 12.5 2022/01/31
+0.5 [=]
01 [+] 比較対象にこれやDUE、VOXあたりがよく挙げられていたパラロスが12.6になって以降その辺り全体が放置だったので ハマり待ちに持ち込むにも配置の癖が強く長い分、要求地力はパラロスに劣らず高く感じる (No.375) 2021/12/12 23:19:35
02 [=] ラストの難易度がPARADISE LOSTよりは一段下だと思います、これを上げると旧12.4下ラインの譜面たちにも同時に上げイシューができる可能性もありますので維持で (No.206) 2021/12/25 12:41:01
03 [+] パラロスと愚者比べるなら愚者の方が普通に難しいと思うので上げに一票ですかね。細分化で落ち着いた譜面もあれば、この辺の難易度みたいに中々うまい落とし所が見つからない譜面もまだまだありますね…。 (No.285) 2021/12/29 04:00:17
04 [*] ここら辺の難易度は正直どっちにしても曖昧な感じが消えませんが、パラロスが上がったんならSTULTIが上がらない理由もないと思います。 (No.336) 2021/12/29 11:29:35
05 [*] 上のコメントであるように比較対象がDUE、VOXUPなどとクリアを狙う段階で餡蜜なしでクリア狙う人がいるとは到底思えないですし餡蜜禁止というルールを無くしてしまうのもありかなぁと。 (No.337) 2021/12/29 19:43:00
06 [*] 05に同意します。具体的にはトリルなど単純な形で覚えなくても即席で餡蜜できる系はOK、クエイサーの有名な餡蜜などの覚え系はNGでいいではないでしょうか? (No.336) 2021/12/30 00:29:04
07 [=] トリル以外の餡蜜禁止無くすのはいい案かもしれないですね。VOX UPも餡蜜有りだと12.4レベルですし (No.334) 2021/12/30 03:22:28
08 [*] 02です。今日両方またプレイして来ましたがノーマル、ハードどちらもパラロスが一段強い印象でした(特にノーマル)。前の意見の補足ですが駅猫はどうでしょうか。 (No.206) 2021/12/31 17:51:04
09 [*] 餡蜜なし正規逆正規ノマゲなら12.6に同意できますが、この譜面に限らず上記3ルールは正直近年のプレイヤーの実態とは乖離しており、実際の難易度感とは全く異なっていると思うのでコメのみで。 (No.210) 2022/01/03 17:51:40
10 [*] 管理人の意見としては引き続きあんみつ無しの難易度で良いと考えます。あんみつ有りに変更すると技術力向上の観点から良い方向に進まないと思われますので現状維持としたいです。 (管理人) 2022/01/04 02:02:48
11 [*] 端的に言ってしまうと現代の価値観に則した難易度表を作成したい場合、こことはまた別の場所でやるしかないよ、って事なんですよね。仮にやろうとすると相当な労力が必要と思うのでオススメはできませんが…。 (No.285) 2022/01/08 08:36:26
12 [*] 現状ereter.netが餡蜜考慮されてるのでここはあくまで参考的に考えた方がいいと思います。VOX UPは特に対策しやすいタイプなので私も下げたい派ですけどね (No.396) 2022/01/08 23:49:35
13 [*] 今の時代は12の難易度が凄く細かく乗ってるereter.netを使う時代だし確かにこっちの難易度表を参考にしてる人はもう少数派かもしれないですね… (No.337) 2022/01/09 19:21:14
14 [*] 見てられなかったので私からも。☆9付近を触る私みたいな人間からするとereter.netはレベルが高すぎて全く参考になりません。なので、DP六~七段にはここはとても需要があると思います。 (No.22) 2022/01/20 18:45:15
15 [*] 無論☆11以下はそもそも他が無いですし、某ネットもサンプル全員が12全てプレーしてるはずがなく。裁定変更したらより現代のニーズに合いそうだなって思っただけで、現在の表が不要とは自分も思ってないです。 (No.285) 2022/01/22 08:16:45
0 2 0 0 12.6 → 12.5 2018/07/16
-1 [-]
01 [-] 難易度細分化による起案。嘆きと同程度のレベルのこちらも下げてよいと思います。 (No.260) 2018/07/09 11:09:23
02 [-] 起案に同意。同じく嘆きと並べて良いと思いました (No.11) 2018/07/13 15:22:25