煉獄のエルフェリア [A]
公式難度 : ☆12 (EPOLIS)
非公式難度 : 12.5
IIDX-ID PASSWORD
[*] コメントのみ
[-] 下げる  (12.4)
[=] 現状維持 (12.5)
[+] 上げる  (12.6)
10文字以上100文字以下で指定
[*]でのみ多重投稿が可能です

現在の文字数:?
▼ 投票状況
なし
▼ 投票履歴
UPDATE RANK UPDATE DATE
0 0 0 3 12.4 → 12.5 2018/07/16
+1 [+]
01 [+] 難易度細分化による起案 (No.260) 2018/07/09 10:57:02
02 [+] 難易度細分化による起案。以下同文です。 (No.76) 2018/07/09 15:13:34
03 [+] 起案に同意。以前から旧12.4最下層付近で議論されていた曲なので下げは妥当 (No.11) 2018/07/14 15:20:41
0 5 1 0 12.4 → 12.3 2018/07/09
-0.83 [-]
01 [-] 下げ起案。起案理由は同時期の嘆きの樹(A)の投票を参照してください。 (No.11) 2018/06/07 02:55:36
02 [-] 同じで。下げ1票します。 (No.76) 2018/06/07 10:31:44
03 [=] 12.4のIdolaかな。個人的には発狂から正規ノマゲーで回復30-40%くらいしかできないので嘆きの樹とXより強いと思います (No.245) 2018/06/08 11:33:06
04 [-] 同上です。 . (No.34) 2018/06/11 15:00:42
05 [-] できないときは12.4に見え、できるようになると12.3に見える困った譜面だと思う。Flashesがノマゲできれば発狂ある程度は残るだろうという想定で下げ (No.29) 2018/06/11 20:02:39
06 [-] 嘆きだロックオンだ抜きにしてこいつは単体で落としていいと思う、前記二譜面よりも回復量多いし (No.31) 2018/06/12 01:14:50
0 4 4 0 12.4 → 12.4 2017/03/06
-0.5 [=]
01 [-] FlashesやXをクリアする地力があれば発狂でゲージが空にはならないと思うし難所が終盤にあるロックオンより正規はこちらの方が簡単に感じる。前回僅差で12.4に上がったがもう一度皆さんの意見が聞きたい (No.16) 2017/01/30 08:16:58
02 [-] 同意。ロックオンは発狂からの回復が短いのに比べて、こちらは発狂後の回復が長く感じる。BPM180の16分が絶え間無く続くFlashesが12.3なら、この曲も同列くらいかなと思う。 (No.12) 2017/01/31 00:30:49
03 [-] ミニマリより簡単。前回と同じに12.3に。それと1さんの意見に全然同意する。 (No.76) 2017/01/31 09:04:47
04 [=] ひたすら易配置で指さえ動かしてればゲージ維持しやすいFlashesとは乱打の傾向が違う気が。君ロクより下にはとても感じられません。 (No.11) 2017/01/31 23:02:38
05 [=] 前回起案者の嘆きロックオンと同等の12.4下を支持。配置構成にやや違いがあるので個人差が出ているようだけど、発狂からの回復のシビアさは大差ないと思う。あと個人的にFlashesも12.4下派ですね。 (No.34) 2017/02/01 07:23:40
06 [=] 5に同意。A易、易ならFlashesXくらいかもしれませんがノーマルは発狂の難易度が確かに12.4だし回復もそんなに長くないしFlashesXより難しい。12.4のGo Beyondでいいかと思います (No.206) 2017/02/08 10:18:31
07 [-] 階段発狂だから同時のミニマリや乱打体力のFlashesとは比較にならないと思うけどムンチャのやや上程度だと思うので下げ投票。.4で浮いてるロックオンも下げれば.3と.4の境界がわかりやすくなると思う。 (No.24) 2017/02/13 21:40:45
08 [=] 現状はロックオンやエンスケL等とともに12.4入門曲でいいのでは?ロックオン等が.3に下がればこの曲も下げていいと思います。 (No.217) 2017/02/26 00:57:43
0 0 3 4 12.3 → 12.4 2016/08/01
+0.57 [+]
01 [+] 後半回復とはいえ、発狂で2%以上残すのは12.3適正だと難しく思える。ロックオンや嘆きが12.4ならこれも12.4でいいのでは。 (No.166) 2016/07/17 22:39:01
02 [+] 賛成票。その二曲やAncient Scapesレジェンダリアが12.4下限として、そこに並べても違和感はないと思う。 (No.34) 2016/07/20 07:53:08
03 [=] 冥穴と同じの理由で12.3に。こちがもっと難しいだと思いますが、それでも12.3適当かな。 (No.76) 2016/07/20 12:36:15
04 [+] 事実上嘆きロックオンよりずっと後にクリア出来たので。 (No.11) 2016/07/21 11:04:40
05 [=] 発狂2%からで多少零しても赤点くから冥より上にはとてもじゃないが置けない (No.31) 2016/07/22 00:40:37
06 [+] ロックオンが12.4ならこれも12.4でいい (No.137) 2016/07/25 20:37:43
07 [=] 発狂も押しにくい配置ではないし、その後の回復量もかなり多い。発狂までのゲージの稼ぎやすさを考えても.4に上がる要素はない。 (No.172) 2016/07/25 23:15:57