Go Ahead!! [A]
公式難度 : ☆12 (EPOLIS)
非公式難度 : 12.4
IIDX-ID PASSWORD
[*] コメントのみ
[-] 下げる  (12.3)
[=] 現状維持 (12.4)
[+] 上げる  (12.5)
10文字以上100文字以下で指定
[*]でのみ多重投稿が可能です

現在の文字数:?
▼ 投票状況
なし
▼ 投票履歴
UPDATE RANK UPDATE DATE
0 0 0 1 12.3 → 12.4 2018/07/16
+1 [+]
01 [+] 難易度細分化による起案 (No.245) 2018/07/09 12:17:44
1 0 1 1 12.2 → 12.2 2018/02/05
+0.5 [=]
01 [+] 発狂ラストの着地後から70%ほど回復出来るにしても、ゲージを残す場所が完全に12.4の範疇なので回復見込みで12.3はあると思います (No.257) 2018/01/17 15:04:55
02 [=] 80小節目からそこそこ叩けてれば80%には届くのと、80小節目のトリルがゴミ付きでもないのでゲージを残す場所は12.4ほどの難しさは無いと思います。12.2以下で (No.203) 2018/01/27 15:53:22
03 [*] ↑:80小節目をそこそこ叩けてればそこから80%には届く... という意味です。 (No.203) 2018/01/27 16:01:49
0 0 0 3 12.1 → 12.2 2017/05/01
+1 [+]
01 [+] さて前回から。12.2~3を回って見てもノマゲでは最後の発狂から76%以上持つのがすごく難しい。少なくとも12.2までは議論なし。 (No.179) 2017/04/05 22:25:20
02 [+] 発狂終わり際で2%にならない事がどれほど難しいかという議論はほぼ不可能に近いとは思うけど、あまり下に置いても意味がない譜面だと思うので12.2で。ごく個人的な感覚ではSphereより少し楽な12.1。 (No.34) 2017/04/06 00:44:19
03 [+] あんみつ無しで赤点けるって観点ならいっそVOX UPと同列でいいんでない?少なくとも12.2適正あたりの人間がガチ押しでやってゲージ残る譜面ではないし (No.31) 2017/04/06 03:00:58
5 0 0 7 12.0 → 12.1 2017/04/03
+1 [+]
01 [+] 前回から引き続き上げ投票。12.3を埋めてる途中の実力から見たらこれの回復は一番やりやすい右鏡餡蜜を使っても間に合わなかったので、正規だと尚更絶望だと思っています。12.3~個人差4くらい起案。 (No.28) 2017/03/06 05:38:53
02 [+] 80・81小節目で10%まで上げる腕前と考えると密度を見ても12.3はちょっと上げすぎな気もします。個人差考慮して12.2ぐらいが妥当なのかな・・ (No.209) 2017/03/06 20:34:13
03 [+] 何回やりましたけど、結局後半の回復よりもその直前の小節がノマゲには重要。前回から引き続きで適正を探すのは難しそうですが、12.1~12.2までは個人的に賛成です。12.3からは微妙な感じですね。 (No.179) 2017/03/07 11:38:11
04 [+] 12.3が8割がた埋まっていますができません。12.0ということはないかと思います。 (No.126) 2017/03/17 01:54:25
05 [+] 前回投票と違う意見を出します。12.2地力の人なら確かに中殺にゲージ存するのができませんと考えたら12.3に置くっても良いですね。12.4は高すぎと。 (No.76) 2017/03/17 19:59:08
06 [+] 様子を見てると個人差含めても12.2まではひとまず上げちゃってよさそうですね。そこから再投票でいいと思います。 (No.34) 2017/03/17 21:03:04
07 [*] 苦言を呈すようですが、なぜこの起案ツリーは未だ放置なんでしょうか…。実際に直近で起案から一週間で動かした物もあるのですから、もう少し一貫性が欲しいですし、更新の基準等を設けてもいいように思います。 (No.34) 2017/03/27 15:21:57
08 [*] >>07 本曲は前回12.0で更新されていますのでこれ以上手動では更新しない方針です。また明確な基準を作るとイレギュラーなパターンに臨機応変に対応できませんので現状通り管理人の独自判断で行います。 (管理人) 2017/03/27 22:35:28
09 [*] 個人的には当起案のような状態でここまで待つ必要はないのではと思ってしまったわけですが、とにかく管理人氏の独断でやるという事ですね。了解です。 (No.34) 2017/03/28 00:00:44
10 [*] これ以上時間をとっても現在の-0=0+6の状態から現状維持の結果に覆るとは思えないので少なくとも12.1への変更はしても良いかなと思います。前回投票は-起案に釣られてしまったと思われる票が散見されます (No.11) 2017/03/28 01:50:43
11 [*] >>10 とりあえず前回12.0で更新されていることから手動での更新は控えます。個人的な意見ですが譜面があまりにも特殊なため12.0前後であればどこでも良いと感じます。 (管理人) 2017/03/29 00:22:19
12 [+] この表の基準であればやはり12.3かなあと思います。無理に比較対象を挙げるなら、ワンモアと同じ速度のトリルでゲージを伸ばすと考えるとそれなりに難しいかと。 (No.29) 2017/03/30 22:29:51
5 3 2 3 12.0 → 12.0 2017/03/06
+0 [=]
01 [-] SPと違い単純な回復(☆9~☆10程度?)をしっかりグレートで取ればギリギリで間に合ってしまう。Go Beyondより下なのは勿論、下げようと思えば相当どこまでも下がってしまうと思われる。 (No.34) 2017/02/20 05:12:20
02 [-] ホットな意見がたくさん出る予想される曲ですね。僕も下がれてもいいとおもいます。ゴビヨよりには回復がぎりぎりですが、それは地力じゃなく集中力の問題っすね。 (No.76) 2017/02/20 09:37:00
03 [=] 光らせなければならない点とミスが許容されないという点で個人的にはゴビヨより上に置きたい。12.0に一票入れておきます (No.209) 2017/02/20 20:01:05
04 [-] PGREATとGREATの回復量は同じなのでぴかぴかに光らせる必要は無く回復は難しくないと思う。確かにミスは許されないが、安定するかはさておき1回クリアするだけなら12.0の地力はいらないと感じる (No.16) 2017/02/20 20:48:13
05 [*] グッドが多いと間に合わなくなるのをどう評価するかって感じですかねー。個人差がもろに出てしまうといえばそうかも知れない。比較が難しいし不毛な議論になりそうなら適当にゴビヨと並べて終わっといていいかも。 (No.34) 2017/02/21 07:32:35
06 [=] 05さんに同意です。普通にノマゲならむしろ回復が少ない。ゴビヨが11.8ならそっちよりは上に置きたい。 (No.179) 2017/02/22 13:55:24
07 [+] 発狂ラストの両側トリルを拾っていかないとクリアできないんで12.2~12.3だと思います。この表が餡蜜不可であることを考えると相当に難しいかと思う。SPでいう穴Colorsのような感じ (No.29) 2017/02/23 23:27:51
08 [*] 1です。苦戦する事がなかったので勘違いしてしまったんですが再プレーと検証で印象がかなり変わりました。ひとまず個人差込みでも12.1までは上げてもいいかなと今は思ってます。(仕様で再投票不可なので米で (No.34) 2017/02/24 14:17:51
09 [*] というのも81小節目からの210ノーツではグッド1でも78%止まりだったので…そうなると言われてる通り、手前の両側トリルから少しでも拾わなければならなくなり12.0では流石に厳しいのかなと思いました。 (No.34) 2017/02/24 15:35:05
10 [+] 発狂終わりのトリルを全部ミスなく押し切ってなおかつ単発もこぼせる許容量がほぼ無いのを鑑みると12.3以上は確定かと。またゴビヨは回復量が十分な上許容ミス量も多いので比較にならないくらい難しいです。 (No.28) 2017/03/04 11:34:21
11 [*] 単発だけだと不足してしまう6%を残す難しさをどう捉えるかですね…。ゴビヨより上なのは間違いないと思いますが、適正を探すのは難しそう。自分は逆にワンチャンス系と考えているので12.1までかなと。 (No.34) 2017/03/04 12:18:00
12 [*] 少なくとも基準のノマゲにしては、78~80小節をある程度できる必要があると思います。クリアレートも10%台で粘着にしても相当低い。でも12.0~12.2で適正を探すのはやはり難しそうですね。 (No.179) 2017/03/04 13:19:53
13 [+] 個人差激しい曲だが、ゴビヨよりは上には同意。あの発狂をべちゃ押し無しでやれと言うなら得意でも12.0が妥当で下げはない。 (No.187) 2017/03/04 23:42:13